忍者ブログ

音ゲーマーとツクールとお絵かき

画力向上のためのメモ描き。コピー用紙500枚チャレンジ中 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30秒×10

100枚入りのコピー用紙買ってきた。今迄のカウント調整して、今日から101枚目とする。

今日は全然集中出来なかった。
やはり、原稿は集中ドリンク必須か。
あまり上手くも描けなかったしな。

朝からずっと不調だった。こんな日は寝るに限る。
明日からまた頑張ればいいさ。

拍手[0回]

PR

30秒×9
原稿6時間1P。

原稿はノーカンとして、計9枚。

100枚入りのコピー用紙が今日で終わった。
途中で違う紙に描いた日があったから狂っちまったけど、次からまた1枚目としてカウントする。

原稿ちょー頑張ったんですけど……時間かかりすぎなんですけど……
早く上手くなってサラサラ描けるようになろうな。頑張ろうな。

5月スパコミへむけての特訓をしよう。今の原稿終わって、1月下旬から2月いっぱいが強化月間だ。
それまでは、原稿優先にして、30秒だけでもいっかなー。基礎作りってことで。

明日も頑張ろう。

拍手[0回]


30秒×10
ランダム×5

計15枚 12月累計107

やった!約1週間で100枚行った!理論的には一月で400行く!キツイからそんなに描けないけど!

明日から原稿するからペース落ちるけど、練習は続けたい。
30秒で準備運動してから模写、のメニューにしようかな。

1週間でよく頑張ったなぁ。明日からも頑張って行こう

拍手[0回]


30秒×10

まぁそんな日もある


2008年は1日に2枚の日もあったけど、それでも毎日欠かさず続けたおかげで1ヶ月で250以上描けた。
10枚も描けたならたいしたもんだ

拍手[0回]


30秒×6
ランダム×2
落書き×2
手×1

計11枚 12月累計82

今日は遅くまで起きられないけど、明日なら少し時間が出来る……
時間が無いからといって、ペースを落としてしまうのがもったいなく感じる。
あと18枚で、12月分の100枚達成する……明日も頑張ろう。

音ゲーしてた時、毎日3時間発狂練習してても、難しい曲が出来る様になるまでには2、3ヶ月掛かったように思う。1日にしてならず、だよ。
ダイエットも長期で見ないと失敗するって同僚も言ってた。

継続は力なり。

拍手[0回]


30秒×10
ランダム×5
模写×5
落書き×1

計21枚、12月累計71枚。

明日はシフト的に描けない日。30秒だけやって終わりにしようかな……。

あと2日か3日あれば今月分100枚突破できそう。
本当に上手くなるのかなーて不安になりながらだけど、悩むのは500枚描いてからだ。


明日も頑張ろう。

拍手[0回]


30秒×10
ランダム×5
クロッキー×2
模写×3
落書き×2

計22枚

12月累計 50枚

割と頑張った……
12月分だけでも50行ったし100もあっという間かもしれない。明日も頑張ろう。


何かを練習してる間はしんどくて投げ出したくなるけど、それでも自分は上手いと信じてモチベを保たないと何事も続かない、という事を改めて思った。
楽しい事をしてるはずなのにつらい、けどこの辛さを乗り越えた先に自分の目指したものがあると信じて。

拍手[0回]


30秒×10
ランダム×3
クロッキー×2

計15枚

12月分累計 28

まさかのユニク●が資料集……今後も使わせて貰おう。
ただ無個性すぎて体のラインがわからない。難しい。゜(゜^ω^゜)゜。
このくらいで音を上げてちゃあ上手くなれないよなぁ……
明日も頑張ろう。

拍手[0回]


9月から日が空いてしまったけれども、コピー用紙100枚突破しました。500枚いけたらいいな。

12/09分は
30s 10枚
乱 3枚
の、計13。

12月中に200いけたらうれしい。

作業用BGMはMSD HEAD LOVE。これは捗った。
がんばろう。

拍手[0回]


9/5 24枚 30s10枚、乱10枚、落書き2枚、模写2枚。
9/6 15枚 30s9枚、乱6枚。
9/? 8枚 30s7枚、落書き1枚。

累計65枚。まだ100枚いってねーぞ!遅いんじゃないのか!?
ああ、はやくうまくなりたい。くやしい。
面白いと思って描いた漫画も全然伸びなかった。絵が上手かったら無条件で伸びるんだろうに。
くやしいよ。もっとうまくなりたい。

拍手[0回]


ブログ内検索

最新記事

(11/04)
(01/12)
(01/11)
(01/10)
(01/09)
(12/24)

拍手

プロフィール

HN:
庵原りみ
HP:
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
ゲームと漫画
自己紹介:
音ゲー大好き。音ゲーがないと生きていけない駄目人間。ポップン(最高43)・弐寺(十段)をよくやります。
ヴィルヘルムは俺の嫁!…て毎日言ってる(笑)

Pixiv

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 庵原りみ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim